どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

4íííí

パワーメーターをまた買ってしまった。
初めて買ったのはPower2maxで、精度も高くトラブルもまったく無いドイツのブランド。
特に不満は無かったけど、ペダリングの効率をもっと高めたくて、パイオニアペダリングモニターに買い替え。
これも不満は無かったけど、マウンテンバイクを始めると、モニターで傾注していたペダリングの効率は、荒れた路面には全く意味を成さない。あくまでも整った路面で真価が発揮されるのかなと、効率を追い求める事に疑問が生じた為、手放す事にした。

再度購入のきっかけはVO2Maxの低さを、改善したいと思ったこと。
ガーミンのサイクルコンピュータ130Jでは測定が出来るんです。それで価格がお手頃で、精度が高いとネット上の評価が高いパワーメーターの4iiiiを購入。
f:id:kero_2:20210114212002j:plain
f:id:kero_2:20210114212042j:plain
センサーは9グラムと言う事なので、電池を含めると10グラム差ですね。
f:id:kero_2:20210114212302j:plainf:id:kero_2:20210114212322j:plain
接続も一瞬で完了、校正も簡単で、導入しやすい。

予算が許せば、変速がよりスムーズなアルテグラにしたかったかな〜