どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

2022-01-01から1年間の記事一覧

シクロクロス 初参加

キャニオンのインフライトCF6を購入しました。ペダルは気になっていたクランクブラザーズのエッグビーター2に。 初参加の舞台は、稲城クロスにしました。MM50安心のおっさんクラスです。 何故なら、初心者に優しそうだからです! その上、アクセスが…

SDA王滝 マウンテンバイク100km 初挑戦

2022月9月18日 SDA王滝に初めて参加しました。 先日から天気が微妙で、台風の影響で(九州に上陸)遠く離れた王滝も不安定な天気に。でも、明け方には次第に雲が離れて行き晴れ間が見えるようになりました。 当日受け付けのため宿を3時に出発し、…

ブロンズにも届かなかった

富士ヒルクライムは、目標にはまったく届かず終了しましたorz、計画では体重を55キロに落とし、FTPは260へ上昇させる…絵空事とは正にこの事です。現実は62キロ/FTP235と程遠い状態、でも自転車はサイコン込みで7.7キロまでシェイプアッ…

Prime エアロハンドル

WiggleのPrimeエアロハンドルを購入、軽くてエアロ効果が見込める優れ物。重さはウェブサイトによると42㎝で228グラム。 注文後3週間程度で届く予定と表示されたが、10日間で到着した。税金1,200円、本体2万円なので、コストパフォ…

マッサージガン

ローラーでも実走行でも、翌日は疲労が残り、パワーが全く上がらなくなる。年のせいだったり、あまりボディケアをしていなかったり( ゚д゚)ハッ!そうです、ボディケアをすれば良い(≧∇≦)b ということで、MYTREX REBIVEを購入しました。 アタッチメン…

ステムの軽量化

ヒルクライムにむけて、細かな軽量化を開始!予算も限られているので、少しづつ。今回は、ステムの軽量化をしました。今まではシマノ プロ アルミ 80mm 139.3g 今回導入したのは TNI HELIUM6 アルミ 40mm 73.3g 66gも軽量化…

富士ヒルクライム エントリー完了

20時から申し込み開始しました、混雑していて繋がる迄5分ほどかかりましたが、その後はスムーズに手続きが完了しました。 途中で駐車場の申込みしていない事に気が付いて、前のページに戻るか迷いましたが、最悪の場合は宿から自走すれば良いか、と思いま…

ZWIFT ワークアウト

富士ヒルクライムに向けて、シルバー諸先輩方が効果ありと誉れ高い!? CARSON+2,そしてThe Gorbyに挑戦しました! 現在のFTP227(ZWIFT調べ)です、実走行ではキープ出来ないような数値なんですけど。 まぁ同じ仮想空間でのト…

富士ヒルクライム 出来ればシルバー取りたい

今年の目標は、富士ヒルクライムのシルバーリング獲得と思い立ちました。 コロナウイルスの影響で、SDA王滝が中止となり、さらに残念な事に、JCRCも解散してしまい、目標がほぼ無くなってしまったのです。 ここ数年参加していないヒルクライムレース…