どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鎖骨骨折 診察 6週目

レントゲンに骨の素が、まぁまぁ判るように映っている。(T_T)ウレシイ今日から機能回復のリハビリがスタート。たった1か月なのに、右腕が水平以上に持ち上げる事ができない>. 療法士さんから、肩を上げる&肩甲骨を後ろに引っ張る運動を次回まで行なうよう…

鎖骨骨折 診察 5週目

先週の診察では、栄養が足りていないと指摘があったので、食事の量を何とか増やし、それと、効果無いと言われたサプリメントによるカルシウムの摂取と、因果関係は未知のマイクロカレントを休んで、様子をみる事にした。いつも通りレントゲン撮影から。 パッ…

4íííí

パワーメーターをまた買ってしまった。 初めて買ったのはPower2maxで、精度も高くトラブルもまったく無いドイツのブランド。 特に不満は無かったけど、ペダリングの効率をもっと高めたくて、パイオニアのペダリングモニターに買い替え。 これも不満は無かっ…

セラ サンマルコ ショートフィット

暇過ぎてネットサーフィンをする事しかなく、見ていると欲しくなる、そしてショッピングのスパイラルにハマる(-_-;)全然そんな気なかったのに、何故かショートサドルを試して見たくなり、ポチッとしてしまった。 以前はセラ イタリアのSLRフロー。 今回は…

鎖骨骨折 診察4週目 暇なのでトレーニング内容の見直し

ほぼ1ヶ月が経った、診察の結果は超薄っすらと骨の素になりそうな影がレントゲンに映っている、そろそろリハビリの準備かな?と進展があるような無いような微妙な感じ。 やはり悪い予感の通り、回復が想定より遅い様子、『ご飯食べてますか?』と心配されたの…

鎖骨骨折 3週間

骨折から3週間。 年末年始は整形外科が休みだったので、前回から2週間後の診察。 毎日、1時間の散歩、カルシウム摂取、マイクロカレントを日課とし、自転車に全く乗らない日が続く。 禁酒は大晦日に敢え無く挫折>.そこそこ混んでいたが程なく呼ばれる、一…