どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

2020-01-01から1年間の記事一覧

マイクロカレント 2日目

あくまでも、本人の感想です。痛みが和らいだO_o 肩の張りも、ほぼ解消した*\0/*日に日に、少しづつ痛みや腫れが収まってきていたが、一晩マイクロカレントを行ったら、朝、起き上がる時に発生していた鈍痛が無くなった。作動時はLEDか妖しく光るだけで、…

マイクロカレント

ポチった翌日に届いた(・∀・) 骨折から8日目、今日からこれで治療開始❗ちなみに、開封したらすぐに充電しないと使えないのであった。

鎖骨骨折 診察

骨折から1週間、診察。 よく話しを聞くと鎖骨は2ヶ所折れているそう。 かなりの範囲で、骨が再生してクッ着くが、皮下の骨は、筋肉に覆われていないため、時間がかかるとのこと。サポーターを締め直して診察終了。治りにくいのかぁ=_=そう言えば、友人がマ…

鎖骨骨折の回復に向けて

完全に治る?普通に過ごせるようになるまで3ヵ月かかる。1ヵ月は毛細血管が伸びて、2ヵ月で骨の素が出き始める。3ヵ月で骨が安定してくる。マジすか!そんなにかかるなんて!一刻も早く治したい俺は、帰りがけに、カルシウムのサプリメントを買った。そ…

鎖骨骨折

12月16日11時ごろ、調子に乗った俺は、小さなコブを練習し始めた、フロントアップでクリアを試みるが、バランスを失い、右肩からド派手に転倒した。頭も地面に叩きつけられたが、ヘルメットがミシッと音をたてて、即頭部を保護してくれた。身体が地面…

モンベルのジオラインが好感触。

12月8日 気温11℃ アンダーはファイントラックとモンベルのジオライン サイクルアンダーシャツに、防風ジャケットで出発。それとグローブはワークマンの防風手袋980円。 これぐらいの気温であれば、防風機能は充分でまったく寒く無い。とはいえ、汗を…

モンベル ジオラインとサンボルト サーモビブ

11月4日 9時の気温15℃最高気温18℃今回購入したのはモンベルのジオライン サイクル アンダー とサンボルトのサーモビブ。 これにファイントラックのメリノベースレイヤー、ルコックジャケットで出発。 朝は11℃位だったが、モタモタしている間に気温…

ガーミン Edge130 Plus

パイオニアのペダリングモニターが、電池の消耗が激しくなり、修理に出したら25000円かかると言われた。(ToT) 仕方ないと思い手放すことに。 しばらくサイコンは無しで、気が向いたら、たまにストラバ(無料版)を起動。特段、不便なく過ごしてたものの、JCRC…

乗鞍

久しぶりに上りました。タイムは驚愕の1時間40分。。(〃_ _)σ∥上り始めはイーブンペースを意識して、無理せず漕ぎ出します。なんとなく覚えている三本滝などを目安に進みますが、想像以上に記憶が曖昧です、サイクルコンピューターは、ヤフオクに行ってし…

スマイル バイク パーク 東京都稲城市

東京都稲城市にあるマウンテンバイクのパーク、近くて便利です\(^o^)/ 基礎技術を磨くなら、もってこいです。 プッシュ&プルとジャンプそしてバームと全ての要素が、詰まってます。 クロスカントリーコースもあるので、どれだけ上達したかが、直ぐに確かめ…

ふるさとの森 スポーツコース

想像以上に難易度の高いふるさとの森、1ヶ月通いましたが、足を着かずに走りきるなんて到底無理。。(〃_ _)σ∥ しかもビンディングの上に、ノンプロテクターなので、傷だらけ。 さすがに、ヤバいのでプロテクターとフラットペダルを急遽購入しました。 当初…

ふるさとの森

初心者に優しく無料なコースを探していたら、茨城県常陸太田市に、ふるさとの森というマウンテンバイクコースを発見しました。ビギナーとスポーツ、そしてエキスパートの3つコースがあるのに無料‼️ 一昨日の雨で若干ですが、コースが濡れてます、でもビギナ…

ろまんちっく村もくもくの森MTBコース

初心者に優しいコースを求めて、ネットを検索していると。 ありました‼️ 宇都宮に‼️ ろまんちっく村 もくもくの森MTBコース 高速は使わず、国道4号を北上しました、このバイパスが途中3車線もあり高速と見紛うほど流れが速くてビックリです(゜ロ゜)道の駅…

狭山湖、富士見パノラマリゾート

Canyon Luxの2020モデルを発注、約2週間という早さで巨大な段ボールが届く。まぁ怒られるに決まっているので、家族には内緒。 しかし、届く数日前に、SPDビンディングペダルをネットリサーチしているところを娘に目撃されてしまった。そし…

ロードバイクからマウンテンバイクへ

ロードバイクに乗って12年が過ぎた。始めはグルメライド、程なく富士ヒルクライムに誘われ、ホビーレースJCRCにも参加するように。乗ってきたロードは、アンカーRNC5→オルベア オルカ→パナソニック FRTC21。 楽しいけど、コースや練習はマンネリ化している…