どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

ロードバイクからマウンテンバイクへ

ロードバイクに乗って12年が過ぎた。

始めはグルメライド、程なく富士ヒルクライムに誘われ、ホビーレースJCRCにも参加するように。乗ってきたロードは、アンカーRNC5→オルベア オルカ→パナソニック FRTC21。

楽しいけど、コースや練習はマンネリ化している。

気分転換に行った事のない場所を探すけど、実行するには、まとまった休みと、お金と、天気に左右されるため、サービス業系のサラリーマンには、計画もままならず(+_+)

ある時、SDA王滝(セルフディスカバリー・イン王滝)の記事が目に止まり、マウンテンバイクに興味が湧いた。

ネット検索すると、マウンテンバイクに関する記事が少ない( ´△`)、YouTubeもあまり無い(T_T)、唯一Red BullがスポンサーのXCレースだが、これが半端なくカッコいい( 〃▽〃)


同じように機材スポーツ、ニノやマチューの天上人が乗っているマウンテンバイクに憧れます。

そして候補は、スコット、キャノンディールとキャニオンに‼️単純なんです(///∇///)

キャノンディールはスカルペル、キャニオンはlux、スコットのRCは予算オーバーで一旦候補から外してしまいました。

当初はアンカーのハードテイルに決めようと思っていましたが、SDA王滝の記事にパンクが多く、原因はガレた道で、衝撃を吸収しきれてない事、100KMの長丁場で、フルサスの重量増は痛いですが、パンクのリスク回避が出来れば、結果的に早くゴールにたどり着くはず…


迷った挙げ句、キャニオンのluxに決定‼️通販限定に、不安もありますが、カッコいいので(-_-)

f:id:kero_2:20200629160922j:plain