どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

2021-01-01から1年間の記事一覧

輪行で富山から白川郷と飛騨高山ヘ

起床4時30分 出発5時 大宮駅を目指す、かがやき501号 午前6時41分 板橋の自宅から大宮駅までは約1時間と見込み、輪行の作業と、補給食(駅弁)の確保で30分 実際は、大宮駅まで1時間1分、輪行と補給は20分程時間まで新幹線のホームで待つ事に…

畳部屋のフローリング

10年メンテナンスせずにいた為、ダニが発生するようになってしまった四畳半の畳部屋。 使用している息子、「畳はもう嫌だ!フローリングにしてくれ」との要望に応えてリフォーム会社に見積もり。 工期は1日、料金は32万1365円 作業当日は駐車スペー…

ツールボトル 落とした

パンク修理やミニツール等を入れたツールボトルが、ボトルゲージからいつの間にか落ちてしまい行方不明になった。気づくのが遅れ、40キロほどさかのぼるが見つからなかった。荒川のサイクリングロードでは落としたものは見つからない魔の地帯というのを思…

TrainerRoad

ここ2年ほど、FTPは頭打ちで、現状打破をするべくパイオニアのペダリングモニターやZWIFTなどと、手を広げて見たものの、実際の速さに結びつけることが出来ず、どうしたら良いのかモヤモヤしてました。 自転車に乗れない間、改善策を模索していた時…

鎖骨骨折 診察11週目

レントゲンの結果は『薄っすらと骨が出来てきているので、強い衝撃がなければ大丈夫でしょう、今日で治療は終了です』と、ありがたいお言葉をいただき診察終了しました┏(^0^)┛ しかし完全に元通りになった訳では無いため、もう1か月ぐらいは自主的に経過…

窓ガラスが割れた

前触れ無く、窓ガラスが割れたO_o左側面の真ん中から、右側へとヒビ割れが走っている。(原因は熱割れ、冬に多く発生するらしく中のワイヤーの熱膨張がきっかけ) そのままでは危ないと感じ交換を依頼するため、ネットで業者選び。同じ作りのホームページが立…

鎖骨骨折 診察 9週目

レントゲンの結果は、『くっ着いてますが、まだ完全では無い』 う〜ん(*﹏*;)中々完治しません。 リハビリは今日で終了!あんなに重い自分の腕が普通に上げられるようになり、一安心です、療法士さんありがとうございました! 後は、経過観察となり、2週間後…

wahoo kickr core bluetooth no signal

Wahoo kickr coreをzwift専用機として、AppleTVと同時に導入。bleutoothで繋ぎ、今までは全く問題無く使用出来ていましたが、TRAINERROADをスマホで始めた翌日から、パワーが表示されなくなり、NO signalのまま使え無くなってしまったorzおそらくスマホのble…

四方吉うどん

午前中にリハビリを済ませて、荒サイへ。 今日は、ブログで見かけた四方吉うどんを目指す。先週から乗り始めて、往復で40キロ、そして50キロと少しづつ距離を増やしているけど、今回は片道で40キロと大幅アップ。しかし、当初の不安は何処へやら食欲と…

ロード2カ月ぶり

ついにこの日がやってきた、待望のサイクリングロード実走行(༎ຶ ෴ ༎ຶ)嬉しいです。 新しく迎えた機材もシェイクダウン、海外通販で購入した4iiiiは、ペアリングをあっという間に完了しストレスがない、ガーミンにも反応良くパワーを伝える。安定性も高そう…

鎖骨骨折 診察 7週目

レントゲンには更に骨の素が確認出来るようになってきた、骨同士がくっ着いているようなので、転倒しなければ大丈夫でしょうとの事。 リハビリはペットボトル500mlでベンチプレス的な運動。信じられないほど重い〜(꒪꒳꒪)〜 スポーツジム再開は遠いな〜

鎖骨骨折 診察 6週目

レントゲンに骨の素が、まぁまぁ判るように映っている。(T_T)ウレシイ今日から機能回復のリハビリがスタート。たった1か月なのに、右腕が水平以上に持ち上げる事ができない>. 療法士さんから、肩を上げる&肩甲骨を後ろに引っ張る運動を次回まで行なうよう…

鎖骨骨折 診察 5週目

先週の診察では、栄養が足りていないと指摘があったので、食事の量を何とか増やし、それと、効果無いと言われたサプリメントによるカルシウムの摂取と、因果関係は未知のマイクロカレントを休んで、様子をみる事にした。いつも通りレントゲン撮影から。 パッ…

4íííí

パワーメーターをまた買ってしまった。 初めて買ったのはPower2maxで、精度も高くトラブルもまったく無いドイツのブランド。 特に不満は無かったけど、ペダリングの効率をもっと高めたくて、パイオニアのペダリングモニターに買い替え。 これも不満は無かっ…

セラ サンマルコ ショートフィット

暇過ぎてネットサーフィンをする事しかなく、見ていると欲しくなる、そしてショッピングのスパイラルにハマる(-_-;)全然そんな気なかったのに、何故かショートサドルを試して見たくなり、ポチッとしてしまった。 以前はセラ イタリアのSLRフロー。 今回は…

鎖骨骨折 診察4週目 暇なのでトレーニング内容の見直し

ほぼ1ヶ月が経った、診察の結果は超薄っすらと骨の素になりそうな影がレントゲンに映っている、そろそろリハビリの準備かな?と進展があるような無いような微妙な感じ。 やはり悪い予感の通り、回復が想定より遅い様子、『ご飯食べてますか?』と心配されたの…

鎖骨骨折 3週間

骨折から3週間。 年末年始は整形外科が休みだったので、前回から2週間後の診察。 毎日、1時間の散歩、カルシウム摂取、マイクロカレントを日課とし、自転車に全く乗らない日が続く。 禁酒は大晦日に敢え無く挫折>.そこそこ混んでいたが程なく呼ばれる、一…