どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

wahoo kickr core bluetooth no signal

Wahoo kickr coreをzwift専用機として、AppleTVと同時に導入。bleutoothで繋ぎ、今までは全く問題無く使用出来ていましたが、TRAINERROADをスマホで始めた翌日から、パワーが表示されなくなり、NO signalのまま使え無くなってしまったorz

おそらくスマホのbleutoothの干渉が原因と思われるのですが、wahooのアップデート、他のbleutoothの干渉がないか探索、アプリの再インストール、電源の抜き差しは何回も行いました、がしかし復帰する気配は全くありません=_=

後はzwiftコンパニオンでまとめて行なう方法です、スマホWiFiですが、その他は有線LANでネットワークを構築しているため不可>.<

もうどうしたらbleutoothが復帰するのかが、手掛かりが掴めず全く分からないので、急遽ANT+を導入する事にした。
ドングルが早く届かないかなー

届きました└|∵|┐♪
ワクワクドキドキしながら試します。
パソコンにUSB延長コードを使用してドングルを差し込みます。
あれ?認識しません、延長コードは止めて直接差し込むと認識しました。
しかし、ワットは表示されません=_=
パソコンは止めて、スマホでトライします。
認識しましたが、ワットは表示されませんorz

もうwahooにメールして修理を依頼したいと思います。

メールした翌日に返信がありました。代替え機を送るとの事(• ▽ •;)マジっすか。対応が早くてびっくりです。
ほぼ一週間で到着し、ANT+で接続すると。
呆気なく繋がりました₍₍ ◝( ゚∀ ゚ )◟ ⁾⁾
wahooさんありがとうございました!感謝です!
次のスマートトレーナーの導入の際もwahooにします。