どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

モンベル ジオラインとサンボルト サーモビブ

11月4日 9時の気温15℃最高気温18℃

今回購入したのはモンベルのジオライン サイクル アンダー
とサンボルトのサーモビブ。
これにファイントラックのメリノベースレイヤー、ルコックジャケットで出発。
朝は11℃位だったが、モタモタしている間に気温上昇(゜ロ゜)
荒サイに入り、ペースで走ってじわじわ汗が出てくる。
正直、暑い。
ジャケットではなく、普通にジャージで良かったか?
しかし、北風が半端ない、サイクリングペースだと寒いと思われる。
案の定、インターバルのレスト区間は身体が冷えてきた、いやーこの季節はウェア選択がムズい。
大東文化坂を上ると大量の汗で、ジャケット内の湿度が急上昇。でも、ここからは強度がそこそこに必要なので冷えずに、弓立山を上った。下りきると、段々冷えていく、ここでアンダーを着替える。イヤーぜんぜん暖かい、というより、暑い(^_^;)

この気温だと、ジャージとウィンドウブレーカーで、こまめに、アンダーを替えるのが快適そうだ( ・∇・)
寒さに滅法弱く汗かきなので、冬のライドはサバイバル感が高いのは自分だけか(-_-;)