どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

ガーミン Edge130 Plus

イオニアペダリングモニターが、電池の消耗が激しくなり、修理に出したら25000円かかると言われた。(ToT)
仕方ないと思い手放すことに。
しばらくサイコンは無しで、気が向いたら、たまにストラバ(無料版)を起動。特段、不便なく過ごしてたものの、JCRCに参加した時に、体たらくの自分にばったり出会います(゜ロ゜;ノ)ノ集団にまったく付いて行くことが出来きません。

今年はマウンテンバイクでテクニックの研鑽だー‼️と、ふるさとの森に入り浸って、まあまあ走れるようになってきたと、ほくそ笑んでいた日々。
そして、練習の多くをズイフトで行い、時折FTPが更新され、強くなっているかも、うしし( ̄ー ̄)と勘違い。

現実は、どんどん離れていく集団を見送る自分。
(-_-;)

何となく、いやいや、気が付いてました、自分が弱いことは…
実際、毎回計測する1キロほどの坂道、ベストタイムから、程遠い状態でした、でも体重が若干増えたからちょっと絞れば何とかなる、や、昨日の疲れのせいと、誤魔化す日々(;゜∇゜)

そうだ!実走を増やそう(´∇`)
そりゃそうだ(´-ω-`)

なので、実際に速く走れるかどうかは、タイム計測が必要と言うことで、ラップタイム機能が付いているサイコンを購入することにしました、レザイン、ブライトン、ワフー等も検討しましたが、以前510を使用していたので、ガーミン Edge 130 Plusに決定(≧▽≦)
思いの外、高機能です、特にセグメントを登録しておくと、開始ポイントの手前からお知らせがあり、心構えが出来ます、計測を開始するとベストタイムのビハインドも表示され、ちゃんと追い込みが出来ているか一目瞭然です。

あとは練習あるのみ(;゜∇゜)