どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

モンベルのジオラインが好感触。

12月8日 気温11℃ アンダーはファイントラックとモンベルのジオライン サイクルアンダーシャツに、防風ジャケットで出発。それとグローブはワークマンの防風手袋980円。
これぐらいの気温であれば、防風機能は充分でまったく寒く無い。とはいえ、汗をかいてからが本番ですが。
一本目、ロングスプリントでじわっと汗がでる、レストをはさみ二本、三本を行なうと、さすがにインナーがしっとりしてくる。今までだと、このしっとり感から、ひんやり感が増してくるのだが、それが無い。
続く大東坂は、途中で前がつまり気味で、いつもより汗が出なかったけど、まぁしっとり感は増している。がやっぱりいつもより寒く無い。
最後のパートは、龍穏寺でインターバル!2キロ過ぎたら勾配がキツくて、上るのがやっと。4キロ手前で通行止めなのでUターン。まぁまぁ汗をかいたが下りも、着替えずそのままくだれた。午後は気温も17℃近くまで上がり快適なまま帰宅する事が出来た。
モンベルのジオライン サイクルアンダーはなかなかの優れインナーでした👍