どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

鎖骨骨折の回復に向けて

完全に治る?普通に過ごせるようになるまで3ヵ月かかる。1ヵ月は毛細血管が伸びて、2ヵ月で骨の素が出き始める。3ヵ月で骨が安定してくる。

マジすか!そんなにかかるなんて!

一刻も早く治したい俺は、帰りがけに、カルシウムのサプリメントを買った。そして、ネットで骨折 回復 食事など調べると、色々と勘違いしながら生きてきたなと思い知ることに。

タバコはよくないらしい、止めて数十年経つので、これは問題無い。
アルコールもダメ、うグッ(TT)これは厳しいが仕方無い。
カルシウムの過剰摂取、まぁ何事もやり過ぎはよくないらしい。
バランス良い食事。
血行促進、うっ血など老廃物を早く除去する。

如何に身体の回復力を高められるかが最大級ポイント。
先ずは腫れた患部を安定させたい、肩の血行を良くしたいけど、動かす事はできないジレンマが。そこで有酸素運動が出来れば良いのでウォーキングをする事にした。朝夕方1時間づつ。まったく動かせずいたため、肩が異様に張り、凄く痛かったが、ウォーキングの30分ぐらいから、スッと痛みが抜けて行く。腫れも日に日に引いてきた。

あと3カ月かぁ(+_+)