どこでもパナチタン

自転車とハイボールに溺れる日々。

ろまんちっく村もくもくの森MTBコース

初心者に優しいコースを求めて、ネットを検索していると。
ありました‼️
宇都宮に‼️
ろまんちっく村 もくもくの森MTBコース
高速は使わず、国道4号を北上しました、このバイパスが途中3車線もあり高速と見紛うほど流れが速くてビックリです(゜ロ゜)

道の駅も併設されているので、場所が分かりやすく、食事が出来て至れり尽くせりな環境です。しかもコースは無料です。
昨日の雨で、クロスカントリーコースの所々に、ぬかるみがあり、初心者の私には戦々恐々ですが、なんとか走れます。スラロームエリアとバンプエリアもあり、織り交ぜながら走っていると、だんだんマウンテンバイクにも慣れてきた気がします。
f:id:kero_2:20200716131806j:plain
途中、シクロクロスも走っていました、後で知ったのですが、シクロクロスの大会を開催していて、楽しそうです、ここから数年は新たに自転車を増やすと、危険を感じるので、しばらくはマウンテンバイクに集中します。